診療内容|綱島の歯医者 │ せきのデンタルクリニック │ 綱島駅から徒歩2分

せきのデンタルクリニック

当院のドクターがドクターズ・ファイルに紹介されました。ドクターズ・ファイルサイトへ移動

一般歯科

一般歯科は、歯医者で通常おこなわれている、虫歯治療などのことです。基本の治療は保険診療でおこなわれますが、自費診療のほうが良いケースもあります。その際は、最新の治療情報や理由などもお伝えしますので、そのうえで治療の選択をしていただければと思います。せきのデンタルクリニックでは、なるべく歯を抜かない、削らない治療を心がけておりますので、ご安心ください。

一般歯科についてはこちら

小児歯科

小児歯科で大事なことは、これから生えてくる永久歯のために、日頃から健康なお口の状態をつくることです。永久歯に生え変わるまでの間は、正しい歯磨きを覚えて日常のケアを怠らなかったり、定期的に歯医者を受診したりすることが大切になります。
当院では、お子さんを歯医者嫌いにさせないために、痛みの少ない治療を心がけております。治療を無理に進めることはいたしません。もし、お子さんが怖がるときは、怖がらないためのトレーニングもご用意しておりますので、ご安心ください。

小児歯科についてはこちら

審美歯科

健康な歯は、きちんと物が噛めるといった機能的側面と、綺麗な歯並びなどの見た目の美しさという審美的側面があります。当院の審美歯科では、この2つの側面を大切にし、年齢や性別にかかわらず、お口の健康と美を追求しております。
最近では、ホワイトニングやセラミックなど、様々な診療メニューがあるので、高い満足度を得られる治療を提供できるようになりました。ご希望の場合は、アドバイスもいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

審美歯科についてはこちら

矯正歯科・インプラント

矯正歯科は、歯を正しい位置に戻し、健康なお口をつくるために必要な治療です。矯正により、正しい歯並びや噛み合わせを手に入れられれば、見た目の美しさや、歯の機能障害を防ぐことにつながります。
また、当院はインプラント治療にも対応。インプラントは、失われた歯の根元に歯の代わりとなる土台を埋め込み、人工の歯を取り付ける治療です。当院では矯正、インプラント、それぞれの治療に専門医を呼び、患者さんに最新の治療法を提供できるように努めております。

インプラントについてはこちら

歯周病

歯周病は、歯ぐきや歯を支える骨が壊されていく病気で、30代以上の約8割が歯周病患者だといわれています。「歯ぐきが腫れて痛い」「歯ぐきから血が出るようになった」このような症状が見られるようになった方は、要注意であり、早めの治療が大切です。
当院は、患者さんの生活習慣を詳しくヒアリングし、症状を細かく分析。結果に結びつくサポートをおこなっております。

歯周病についてはこちら

予防歯科

歯磨きをきちんとしているのに、虫歯ができてしまう患者さんがいらっしゃいます。それは、ご自身では磨けているつもりでも、実は汚れをきちんと落とせていないからです。
予防歯科は、虫歯や歯周病などのお口のトラブルを防ぐために、定期的に歯医者に来院し、歯と歯ぐきのメインテナンスをおこなうものです。予防歯科を通じて、定期的なメインテナンスと正しいブラッシング方法が出来れば、トラブルに負けない健康なお口の環境を手に入れられることでしょう。

予防歯科についてはこちら