診療内容|綱島の歯医者 │ せきのデンタルクリニック │ 綱島駅から徒歩2分

せきのデンタルクリニック

当院のドクターがドクターズ・ファイルに紹介されました。ドクターズ・ファイルサイトへ移動

一般歯科

一般歯科とは、 虫歯の治療、歯槽膿漏の治療、および歯牙欠損部の補綴(ほてつ)を主とする歯科診療のことですが、皆さんがよく歯科医院に行って治療しているのが一般歯科治療です。
せきのデンタルクリニックではなるべく歯を抜かない、削らない治療を目指しています。 しかし、やむを得ない場合は、歯の神経を抜く、歯根の治療を行う、などのこともあります。 なるべく削らずに薬で治すむし歯治療“3MIX”(自費診療)もありますのでお気軽にご相談ください。

一般歯科についてはこちら

小児歯科

小児歯科とは、ただ子供の虫歯を治すだけではなく、虫歯予防に努め、最終的にはきれいな永久歯を正しい位置に生やし、健康なお口の状態に育てることを目標にしています。 子供のお口の中のことでわからないことがあったら何でもせきのデンタルクリニックにご相談ください。 なるべく削らない、抜かない治療を心がけます。
せきのデンタルクリニックでは患者さんからのご希望が無い限り、お子さんを押さえつけて治療を行うことはありません。 また、お子様に、安全に治療を進めるために何回かトレーニングをしていただくこともあります。

小児歯科についてはこちら

審美歯科

審美歯科とは、美しさに焦点を当てた、総合的な歯科医療のことです。 歯には機能的な側面と、見た目(美しさ)の側面がありますが、その両面に焦点を当てて、子供から大人まで、その年代にあった口元の健康と健康美を求めていこうというのが、私たちせきのデ ンタルクリニックの考える審美歯科です。
保険治療では使用に制限のある最新の材料や方法を用いることにより機能の回復だけではなく天然歯により近い本来の美しさ、またはそれ以上に美しくきれいな歯を再現する治療です。 また、機能に問題が無くてもより美しい歯にするために利用することもできます。ご希望の場合はお気軽にご相談ください。

審美歯科についてはこちら

矯正歯科・インプラント

矯正歯科とは、不正咬合を治す歯科の診療です。矯正力により歯を移動させたり、上顎骨や下顎骨の形を変えることで、審美性や噛み合せの回復やその予防を目的としています。不正咬合を取り除く矯正歯科は病気や機能障害を予防する役割があります。
インプラントとは、虫歯や歯周病で無くなった歯の根(歯根)を人口の歯根を骨に埋め込むことにより噛み合わせを回復させるための方法です。
せきのデンタルクリニックでは、大学病院で勤務している矯正歯科・インプラントを専門として治療している先生を迎え、常に最新の治療法を提供できるよう心がけています。

インプラントについてはこちら

歯周病

歯周病とは、歯を支える歯ぐきや骨が壊されていくお口の中の病気です。

歯ぐきの内側は普段見ることは出来ませんが、歯の根の表面にあるセメント質と歯槽骨との間に歯根膜という線維が繋がっていて、歯が骨から抜け落ちないようにしっかりと支えています。

むし歯は歯そのものが壊されていく病気ですが、歯周病はこれらの組織が壊され、最後には歯が抜け落ちてしまう病気です。

日本人の30から40歳以上の約8割が歯周病を患っていると言われています。

歯周病についてはこちら

予防歯科とは、
虫歯や歯周病を未然に防ぐ事で口腔機能を健康に保ち、大掛かりな治療が必要な状態にしない口腔環境を整える治療の事です。

予防歯科についてはこちら